Chika’s Blog

太っちゃったよ、どうしよう

「太っちゃったよ、どうしよう」と話しかける相手もいない今日この頃。

夫:「運動していないんだから当然でしょ。運動しなよ。」と突き放されるのが関の山。

同僚:リモートワークで連絡も途絶え気味なのに、個人的なことで話しかけづらい。

ママ友:長男がサッカーチームを移籍して以降疎遠。

移籍先のママ:そこまで仲良くない+皆私より年上。

 

今まで165cmで49kgの体型でしたが、今測ったら53.4kg。ごまかせないほど太ってる。

学校説明会で着たユニクロのアンクルパンツ、ぶかぶかだったはずなのにそうでもなかった。冷房対策で羽織ったジャケット、ボタン留まりそうになかった。

 

コロナ太り、中年太り。

 

運動不足も問題。話す相手がいないというのも問題。何とかしないとー。