Chika’s Blog

2017年12月の家計簿

2017年12月の家計簿を振り返ってみます。

家賃と夫や妻のおこづかいは含んでいません。

f:id:familiybudget:20180323210135j:plain

食費:先月より更に17,000円増。原因はいろいろとご馳走を作ったせいですね。

日用雑貨:楽天スーパーセールでいろいろ買いました。

衣服:スキー用にアンダーウェアを購入。

レジャー:年末のスキー、ウェアや小物を買ったり、新幹線に乗ったり、出費がかさみました。

住まい:収納に凝りはじめ、棚板や引き出し収納を購入。

医療費:長男がインフルエンザになり、急いで次男と私が予防接種しました。

ちょっと気が緩むと食費が上がります。 でも2018年の目標は丁寧に夕食を作ること。 バランスを取りながら頑張ります。