Chika’s Blog

2023年9月のおこづかい支出

2023年9月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。

我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。

つまり一番貯まらないパターンです。

趣味:スマホ38,000円、8インチタブレット23,000円、それぞれアクセサリーに計4,000円

今月はかなりの予算オーバーでした。
入院して塩分のない病院食にがっかりし、入院している老人の数を目の当たりにして将来が不安になりました。将来の医療費を貯めるくらいなら今使おうと思って、スマホを買い替えたほか、8インチのタブレットを買いました。10インチのiPadは寝ころびながら使うには大きすぎるし、スマホは動画を見るには小さいので、8インチのタブレットは軽くて便利です。これからはおこづかい支出も増やしてもいいかもなぁと思い始めました。