Chika’s Blog

2019年8月のおこづかい支出

2019年8月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。

我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。

つまり一番貯まらないパターンです。

f:id:familiybudget:20190908151338j:plain
食費:会社でのランチ。

美容:飲む日焼け止めという触れ込みのサプリを購入。今月で解約かな。そのほか酵素カプセルも買ってみました。

 

今月は若干の予算オーバー。8月の繁忙でグリーン席通勤を始めてしまったので徐々に交通費が上がってくる見込み。たった数駅で1日770円は高いですが、疲労は仕事だけにしておきたいところ。

仕事終わってお迎え済ませて帰ると7時すぎで料理する体力が残っていないという状況をどうにかしたいのだけれど、、、しばらくやり過ごすしかないか。

f:id:familiybudget:20190908151346j:plain