Chika’s Blog

プレースマットでポリ袋収納を作る

雨の週末はサッカーが中止になるので途端に時間ができます。恵みの雨!

少し時間ができたので100均で買ってきたプレースマット(ランチョンマット)でポリ袋収納を作りました。

f:id:familiybudget:20190615143149j:plain

今まで何回か作り直したり足したりしてきたので3色になってしまっていますが、本当は1色でそろえると統一感が出るんでしょうね。ポリ袋小・中・ポリ手袋がそれぞれ入っています。

1.プレースマットを適当な大きさにはさみで切る。

2.横と下をホチキスで留める。

3.そのままポリ袋を入れるとたるんでしまうので、芯としてクリアフォルダを適当な大きさに切り、それにポリ袋を沿わせて入れる。

 

本来はポリ袋収納の専用品が売っているわけですが、我が家にはこの専用箱を入れられるようなステキな収納スペースがないのでね。

冷蔵庫の脇のマグネットポケットに入れています。

f:id:familiybudget:20190615143807j:plain

片づけって癒されますね。

今日はあと2時間ほど余裕があるので、いろいろ楽しみたいです。