Chika’s Blog

自分の人生を取り戻す(1)

今年の目標の1つは「自分を取り戻す」です。

保育園の子供の送迎も8年頑張りました。あと1年ちょっとで終わります。私も40歳になりました。そろそろ自分の人生を取り戻さないと。

年末から少しずつ活動を始めました。

f:id:familiybudget:20190130232024j:plain

脱毛始めました

職場の先輩が突然脱毛を始めたという話をし始めました。将来介護されるときに備えてVIOをツルツルにしておくのだそう。そんな話を偶然複数の先輩から告白されて慌てふためく私。先輩方は医療脱毛に通っているそうですが、私は時間の制約もあり家庭用の脱毛器を購入することにしました。若いころ脱毛サロンに散財したしね。

購入したのはこちらの商品「ケノン」。

効果も不安だったし、サロンである程度全身脱毛済みだしということでメルカリで中古品を購入したのですが、この威力なら新品買っても良かったかも。新品だとカートリッジも交換できますし、将来息子たちがスネ毛を脱毛するかもしれないしね。笑。

子供産み終わって用済みだと思っていたVIOをお手入れすることになるとは、人生って不思議。

シワ対策始めました

自分ではシワがあるとは認識していないのだけれど、職場の同僚にiP.Shotを散々進められて使い始めました。私にシワがあるという意味なのかしら。使ってみると確かにまぶたがすっきりしました。

でもiP.Shotは少し高いので、次はOne by KOSE The Wrinklessを使ってみようと思います。

肝斑退治を始めました

ビタミンCを飲むとか、ハイドロキノンを塗るとか、すでに実践しているつもりだった美白活動。でもピルを飲んでいるせいかシミが濃く見えます。肝斑というやつね。私の肝斑にはハイドロキノンが効きにくいので、トランシーノIIを2か月のんで薄くなるかどうか観察してみます。

メガネ・コンタクトを作り直しました

職場でパソコンが見づらくて、老眼でもう度数があっていないのかもと焦りながら2年半ぶりにコンタクトレンズ(ハード)を作り直しました。ついでにメガネも5年近く作っていなかったので作り直しました。

コンタクトも楽天で買えるとは、便利な時代ですね。

あと他にやりたいことは

歯科定期健診に行って虫歯がないか確かめたい。ついでにクリーニング/ホワイトニングしたい。

美容皮膚科に行ってシミや毛穴をどうにかしたい。

自己投資として英語をもう一度勉強したい。

あとは料理の腕を磨きたい。

家計簿だ予算だと言っていますが、やっぱり楽しく快適に暮らしたい。今年は(今年も?)自分の人生を楽しみたいと思っています。