Chika’s Blog

2020年2月のおこづかい支出

2020年2月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。

我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。

つまり一番貯まらないパターンです。

f:id:chika_garden:20200309220537j:plain

食費:最近コンビニで買うことが多かったためランチ代少なめ。

衣服:珍しく何も買わなかったようです。来月反動が・・・。

その他:個人輸入している低用量ピル。1年分買いだめしました。

f:id:chika_garden:20200309220735j:plain

今月は予算内でした。というか支出が少ない!3月はコロナ騒動で外食少なめですが反動で結構ネット通販してしまいそうです(してしまっています)。

家計費の妻負担160,000円と合わせると、今月は妻の支出188,000円でした。

支出がこのくらいで済めば平和ですが、暮らしがつまらなく感じて反動が来るんですよね。無理のない2020年の予算を早めに立ててコントロールしていきたいです。