Chika’s Blog

2019年7月の家計簿

2019年7月の家計簿を振り返ってみます。

家賃と夫や妻のおこづかいは含んでいません。

f:id:familiybudget:20190810193546j:plain

食費:ほぼ予算通り。

レジャー:トランポリンランドにお出かけしたり、次男をKIDOKIDOに連れて行ったり。

医療費:血糖値の急激な上昇や急降下があるのでは?と病院で血液検査してみましたが、特に異常なし。

住まい:浄水器を設置しようと予算計上していましたが、結局設置の気配なし。

子供:夏休みの工作材料購入

教育・教養:夏期講習の予算間違い。本当は、夏期講習代が3万円かかるけれどその分月謝がなくなりますね。

大型出費:所得税の中間納付。サラリーマンの自分が中間納付の対象になるとはねぇ。前年の投資不動産の収入によるものです。

 

f:id:familiybudget:20190810194413j:plain

もう少し予算を精緻に立てたほうが良いですね。

しかし、仕事が多忙を極め、予算の微修正などに時間を使っていられない状況。もう少し予算を簡単に設定できるように工夫しなければね。