Chika’s Blog

旅行に着ていく服がない

もうお盆ですね。
休みを取って旅行に行ってきたのですが、旅行となると着ていく服がなくて困ります。
息子2人、アクティビティ多め。スポーツ観戦やアウトドアがメインになります。
一方私のワードローブは仕事メイン。スカートもアンクルパンツも旅行には不向き。
断捨離しすぎて服がない、いや、断捨離してなくても服がない。
選び抜かれたワードローブだったはずなのになぜ?という気持ちになる旅行前。

今回は3日分の服を持参し、1日分の服を着ていきます。
着て行った服は、ワイドパンツにビジューの付いたTシャツ。つまりキレイ目。
2日目のスポーツ観戦の日は、ボーイフレンドデニムに太目ボーダーTシャツ。
3日目のアクティビティ(サッカー練習)の日は、アンクルパンツに細目ボーダーTシャツ。
4日目は移動。1日目と同じ服。
5日目のアクティビティ(アスレチック)の日は、エアリズムパンツとゆったり目のグレーのTシャツ。
6日目もアスレチック。3日目と同じ服。

f:id:familiybudget:20180815183029j:plain

そこで分かった問題点は以下の通り。
・洗濯できる環境だったのに、ジーンズ、ワイドパンツ、ビジューの付いたTシャツは洗濯できなかった。
・ボーダー率が高い。
ユニクロのパンツはちょっと部屋着感が高すぎ。
・安価なアンクルパンツは案外便利で洗ってもすぐ乾くんだけど、薄手でシミが気になって地面に直座りできない。

アウトドアブランドのパンツ買ったらいいのかな。
4日分の旅行、今後もありそうだからちゃんとラインナップそろえていきたいです。